SSブログ

キリストが・・・。

a.jpg

何じゃこりゃー。

わーっ、はっ、はっ。 久しぶりに笑わせてもろうたわっ。

スペイン北東部の町、ボルハの教会で19世紀に描かれたキリストのフレスコ画が、地元の80代の女性により「修復?」され、原画とは程遠い姿に変わり果てたとして、地元のメディアで大きく取り上げられている。

この程度なら、わしでも出来るぞな

有名なスペインの画家エリアス・ガルシア・マルティネスが教会の壁に描いたこの絵の「修復」を試みたのは、セシリア・ヒメネスさん。

なんで引き受けたんじゃ?

ヒメネスさんは自分の判断で修復を試み、絵にダメージを与えてしまったこと認めたと伝えているが、ヒメネスさんは国営テレビTVEに対し、教会から修復の許可を得ていたとし、作業中に周りに人がいたが、誰にも止められなかったと主張している。

ダメージじゃないじゃろ。 違うものになっとるぞ。 これを見たら、誰も止められんわなぁ。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。