SSブログ

近所で火事があったぞ

今日の昼下がり、のんびりと過ごしておったんじゃ。

ふと、窓の外に目をやったら、なっ、なっ、なんとーっ。
外が霧がかかった様に、真っ白になっておった。

ベランダへ出てみたら、近所から煙がもうもうと立ち上っておった。
火事じゃったんじゃよ。

そのうち、消防車のサイレンの音が、あちらこちらから聞こえてきてのぅ。
いっぱいきとったわ。

風で、我が家のほうへ煙が流れてきて、煙たかったぞ。
臭かったぞ。

しばらく、様子を見とったが、なかなか火が消えんようじゃったな。

火事は怖いのぅ。

空気が乾燥しておるからなぁ。
火の元には、気いつけんとな。
特にわしらのような年寄りはな。
火事を起こしたら、みんなに迷惑かけるからのぅ。

今から、ちょっと点検するかのぅ。


じゃあ、またのぅ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。