SSブログ

昨晩の報道特集、みたか?

昨日夕方にやっておった、報道特集じゃが、みとったか。

世の中には、立派な親(子)たちがおるんじゃなぁ。

感動したわ。

『全盲ろう』って、しっとるか。
目も見えないし、耳も聞こえない人のことらしい。

なんで、そんな不公平がおこるのかのぅ。
政府がもっと、サポートすべきじゃないのかのぅ。
こら!菅、バカ菅、何をやっとるんじゃ。ったく。

見えない、聞こえないってどんなんか、想像もつかんわ。
大変じゃろうな。(本人たちはそんなこと思っとらんじゃろがな。)

コミュニケーションは触手話といって、手話を触って伝えるらしいぞ。

女の子はしっかりしとったわ。
男の子は、頑張って大学入試を受けて、合格しておったよ。

立派じゃのぅ。
そこら辺をうろちょろしとる若い奴らに、見せてやりたいわ。

ご両親も人格者なんじゃろな。
わしのような馬鹿には真似できんな。
若いのに立派じゃわ。

これからも、がんばって欲しいのぅ。


じゃあ、またな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。