SSブログ

宮崎県は大変じゃのぅ

なんでか、宮崎はここんところ、ええことが無いようじゃのぅ。

去年は口蹄疫とかで、牛や豚を大量に失って・・・。

今度は鳥インフルエンザが発生してなぁ。
また、何万羽も殺しとったようじゃな。
鶏たちもかわいそうじゃわのぅ。

ほんまに踏んだり蹴ったりじゃのぅ。

わしの知り合いにも、宮崎出身の人がおるが、やっぱり心配しとったわ。

そんでもって、鳥を処分したら終わりかのぅと思っとったら、霧島山新燃岳の噴火じゃよ。

テレビでみたが、ほんまに大変なことになっとるようじゃな。
あたりは、火山灰で雪のように真っ白になっとたのぅ。
前が見えんような状態じゃったわ。

火砕流も確認されとるらしいじゃないか。

雲仙普賢岳の時のように、被害者とかが出んようにせんとな。

ここで心配しとってもしょうがないわな。


じゃあ、またのぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。