SSブログ

公園の木々が紅く燃えておったぞ

今朝は少し曇っていたがな、いつもの公園に散歩にいって来たぞ。

相変わらず、年寄りばっかりじゃったな。
みんな、元気じゃわ。
朝の空気はおいしいぞ。
気持ちええぞ。

公園には池があってな、その廻りの木々が紅くなって、まるで燃えているようじゃったぞ。
池の水面が紅く染まっておったぞ。
(ちょっと風情のある表現じゃろ。)

冬がやってきたのぅ。

今日は何の日か知っておるか。
今日はな、税関記念日じゃ。
だから、なんなんじゃろな。

わしの好きなエド・ハリスの誕生日なんじゃよ。
しぶい演技をする、ええ俳優じゃの。
意外と詳しいじゃろ。
わしは、実は洋画好きなんじゃよ。
爺さんの意外な一面じゃろ。

そういえば、タバコはすっかりやめられたぞ。
あと、そう長くは生きれんと思うが、健康にはとりあえず注意しておかんとな。
婆さんにも迷惑かけれんしなぁ。

話はまた変わるが、みんなは、『ためしてガッテン』見ておるか?
わしは毎週欠かさず見ておるぞ。
さすがNHKじゃの。ええ番組じゃ。
週一回の年寄りの楽しみじゃよ。

昨日はすき焼、今日はしゃぶしゃぶじゃ。
エンゲル係数高くないかのぅ。
年金が無くなってしまうぞ。
ちょっと贅沢じゃないかのぅ、婆さん。

腹が減ったので食うとするか。
年寄りがええもんばっかり食って申し訳ないのぅ。

じゃあ、またな。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。