SSブログ

師走じゃわい

時の経つのが、早いのぅ。
もう12月じゃないか。

だんだんと死期が迫ってきておるようじゃわ。

街の木々も、まるでわしの頭のように、裸になっておった。

懐も寒くなってきたわ。
少ない年金じゃ、なかなか贅沢は出来んのぅ。

なにか、アルバイトでもないもんかのぅ。
よれよれの年寄りでも務まるような仕事なんぞ、無いわのぅ。
いろいろと節制せねばなあ。

タバコはすっかりやめられたようじゃから、助かったな。

ニュースで流行語大賞とかやっとったのぅ。

ゲゲゲの~が一等賞になっとたんかな。
婆さんがよう観ておったやつじゃな。

あとのイクメンとかAKB48とかって、いったいなんのこっちゃ。
わしにはまったくわからんわ。

『何かを持っていると~・・・。』というのが特別賞とかになっておったが、言葉じゃないじゃろ。
文章じゃないか。

最近はわからん事だらけじゃわ。
まあ、わからんでもええ事も一杯あるがの。

婆さんにおつかいを頼まれておるので、ちょっと買物でも行ってくるわ。

じゃあ、またの。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。