SSブログ

昨日の続きじゃよ

今日はなんか忙しかったぞぅ。

なんか最近は、老人会が忙しいようでな。
この寒さで、死人もたくさん出とるようじゃわ。
近所の爺さんや婆さんにのぅ、いろいろ頼まれてなぁ。

わしも人がええからのぅ。
ついつい、『よっしゃ、わかった!』とついつい引き受けてしまうんじゃわ。

まぁ、ええかのぅ。

っと、昨日の続きをやってみようかのぅ。


確定申告 ・・・ 毎年やっとるぞ。わしはよーわからんからなぁ。いつも、綺麗なお姉さん(おばはん)が手伝ってくれるぞ。

インフルエンザ ・・・ かからんようにせんとな。死に繋がりかねんからな。こんなもんが流行ったらあかんじゃろが。まだ、予防接種うっとらんぞ。

冬のサクラ ・・・ 冬に桜が咲くわけないじゃろ。サクラは春に決まっとるじゃろ。ったく。

ANA ・・・ 全日空のことじゃろ。日本航空はつぶれてしもうたからな。だから、なんなんじゃ。

レッドクリフ ・・・ カタカナはようわからんわ。いったい何のことじゃ。


最近、わからんことが多くなってきてのぅ。

孫のメタ助にもいろいろ教えてもらってはおるんじゃがのぅ。

進歩が早すぎて、ついていけんわ。


んーっ、おーっ、また解からんな。
お~い、メタ助や、教えてくれ!


じゃあ、またな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。