SSブログ

今日は大寒、そのまんまじゃ

今日1月20日は大寒
ほんまに寒い一日じゃったのぅ。

日本の暦というのは、すっ、すごいのぅ。
そう思わんか?

ほんまに、ちゃんとあたっとる。
今日は、ほんまに寒かったのぅ。

年寄りには、ちとこたえる一日じゃったわ。
関節が少し痛んでのぅ。

じゃが、昔の人はすごかったんじゃのぅ。
今のようにデータとかなくても、ちゃんと言い当てとる。
なんでじゃ、なんでわかったんじゃ。

わしのような、学の無い人間にはようわからんわ。

日本人に乾杯じゃよ。
日本人、あっぱれじゃよ。

最近なんじゃが、この歳になってなぁ。
日本に生まれてよかったなぁ、と思うことがあるのぅ。

幸せな国じゃよ、日本は。

老い先短いが、日々幸せを感じながら生きていきたいのぅ。
なんか、寂しいのぅ。

じゃぁ、またのぅ。


あっ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。