SSブログ

大雪になってしもうたのぅ

雪はやむ気配がないのぅ。
しんしんと降り続いておるわ。

我が家(マンション)の廻りも真っ白じゃ。

雪の夜は幻想的じゃのぅ。
まるで、空から天使が舞い降りてくるようじゃなぁ。
(わしにしては、小洒落た表現じゃろ。)

メタ助は玄関先に大きな雪だるまを作っておったよ。

健康のためにもなぁ、散歩にでも出かけたいんじゃがのぅ。
雪で滑ってころんでも、わしら年寄りの場合はシャレにならんからのぅ。
死に直結するからな。
みんなに迷惑かけるといかんから、じっとしとるんじゃよ。

今日も大学のセンター試験をやっとったんじゃよな。
みんな、こんな天気の中、ようがんばったのぅ。
みんな、ええ点とってくれればええんじゃがなぁ。

それに比べて、菅第2次改造内閣はだめそうじゃのぅ。
華が無いわな。骨が無いわな。
情けないかぎりじゃのぅ。

またまたテレビ好きの婆さんが『美しい隣人』とかいうドラマを楽しみにしとるようじゃよ。
まだまだ、若いのぅ。
うらやましいわ。

わしは、最近見かけん『老いた隣人』のほうが気になるわ。
入院でもしたかもしれんのぅ。

雪がやんだら、明日でも様子を見にいってくるかのぅ。

じゃあ、またな。



おい、おい、今日は禁酒の日らしいのぅ。

そんなこと知らんから、もう飲んどるわ。

はよぉ、教えてくれんと困るのぅ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。