SSブログ

えらいこっちゃ無かったわ

まったくえらいこっちゃ無かったわ。

くだらんことじゃよ。気にせんでおくれ。

師走も半ばになって、だいぶ寒くなってくたのぅ。
みんなは風邪をひいておらんかの?

わしは、最近ちとさぼり気味じゃが、朝の散歩はたまに行っておるぞ。

日が短くというか、朝が遅くなったのでなぁ。
出かけるときは、まだ真っ暗じゃよ。
戻ってくるときも、まだ薄暗いぞな。

ちょっと、襲われるのが心配じゃがな。
朝っぱらから、年寄りを襲うやからなんぞおらんじゃろ。
ひとを襲おうとしとる奴等は、夜型人間じゃろ。
朝は、きっとまだ寝ておるわな。

じゃが、世の中には早起きの人も結構おるぞ。

犬の散歩をしとる人とかに遭うぞ。
年寄りが多いがな。
というか、全員年寄りじゃわ。

早起きは、年寄りの元気の源じゃよ。

そう言えばノーベル賞の授賞式があったのぅ。
ああやって、わしらの同じ世代の人が、がんばっておると嬉しいのぅ。

あの二人(鈴木氏、根岸氏)は大したもんじゃのぅ。
わしとは天と地ほどの差があるのぅ。
なんでじゃ。なんでなんじゃ。

日本人はほんに立派じゃ。
誇りに思うぞ。

ふわ~あ~あ~っ。
あくびが出てきたわ。
ちょっと昼寝でもするかのぅ。

じゃあ、またな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。