SSブログ

視覚障害者1700万人の中国、盲導犬わずか71頭しかおらん

中国では盲導犬育成事業が遅れとるんじゃ。
現在1700万人近い視覚障害者に対し、盲導犬はわずか71頭という状況になっとるんじゃよ。

盲導犬訓練基地の主任は、一つの施設では到底問題を解決できないとし、国が訓練基地の建設を推進するよう呼びかけておるそうじゃ。

そりゃあ、そうじゃよな。



共通テーマ:日記・雑感

27歳の美女が整形手術で、まるで10歳の少女のようになっとるぞ

韓国の美人コスプレ集団「Spiral Cats」が話題を集めておる。

Tomiaさんは27歳(1987年生まれ)になる古参メンバーじゃが、発達した韓国の美容整形手術を受けて、まるで10歳の少女のような童顔に変身してしもうた。

彼女のコスプレ作品や素顔の写真からは、27歳という年齢が全く感じられんぞな。

imgout.jpg

これは・・・、27歳ではなく、子供じゃろ。



共通テーマ:日記・雑感

海洋警察は過去6年間1度も海難訓練を行っていなかったんじゃと!

海洋水産部は2005年から2007年の間に、海洋警察庁と合同で海難事故対策訓練を実施したようじゃ。
じゃがな、海洋水産部が廃止されると、後を引き継いだ国土海洋部は海洋汚染防止の訓練しかしていないみたいなんじゃ。
パク・クネ大統領は海洋水産部を復活させたが、2013年に大規模海洋汚染の対策訓練を行っただけじゃった。

過去6年間、李明博政権も朴槿恵政権も客船沈没などの海難事故に対応した訓練を実施していないじゃないか。
これが今回のセウォル号沈没で海洋警察が混乱をきたしとるんじゃ。
救えるはずの命を救えなかった原因の1つじゃろう。

韓国はこんなもんかのぅ。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。