SSブログ

日本でストーカー事件増加、在日華人女性も「不安」なんじゃと [中国ニュース]

日本でストーカー事件が増加するに伴い、在日華人女性が治安の悪化に不安を感じているそうじゃよ。

13年に日本で起きたストーカー事件は2万1089件なんじゃ。
ストーカー規制法が施行された00年以来最も多かったそうじゃ。
被害者のうち9割は女性だったため、在日華人女性の間にも不安が広がっているんじゃと。

東京の企業で働く華人女性によるとな、仕事が忙しいため、連日退社は午後10時ごろになるらしい。
職場と家は離れており、最寄りの地下鉄駅から家まで歩いて10分以上かかるんじゃな。
夜は人通りが少なく、毎日帰路は緊張を強いられるようなんじゃ。

女性は「日本ではストーカー事件が増えており、一人で帰宅する女性として不安も感じる。日本の関係機関は対策を強化し、女性の安全を守ってほしい」と話しているんじゃな。

おまえらは心配せんでもええような気がするがのぅ。 どうじゃろか。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。