SSブログ

『アシアナ航空機事故』パイロットのミスではなく米メーカーの問題じゃと?

米当局が再び公聴会を開催し、韓国アシアナ航空機事故の原因を調査するそうじゃ。

米国家運輸安全委員会は、操縦士間のコミュニケーションが少ないコックピット文化、訓練中のパイロットの自信のなさが大きな原因になったと結論付けているんじゃよ。

アシアナ航空側は事故原因は飛行速度が遅すぎたためでパイロットのミスが原因だったと認めたんじゃ。
じゃがな、単なるミスではなく、速度の低下を警告するシステムの不備が原因と主張しており、機体メーカーのボーイング社と対立しているようじゃ。

ったく、往生際がわるいのぅ。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。