SSブログ

今日は118番の日、なんじゃそれ!

今日は118番の日らしい。
なんじゃ、それはと思って調べてみたぞ。

118番というのは緊急通報用電話番号らしいぞ。
海上保安庁への電話らしいぞ。

2011年に制定されたらしい。
そう、今年からなんじゃよ。

もっと前からあったらのぅ。
尖閣諸島の問題もなぁ。

あんな風に、支那人の思う壺にはならんかったかもなぁ。
情けないが、仕方ないわなぁ。

いまさらなぁ。
官房長官も代わってしもうたしなぁ。

まぁ、今後に役立てばええのかのぅ。

あんな悔しい思いは、沢山じゃからのぅ。
がんばれ、海上保安庁!

あっ、でも、携帯でも繋がるんじゃろうか?
そもそも、船の上で携帯が使えるんかの?

わしには、ようわからんからのぅ。
まあ、深く考えんようにしようかの。

ふぁ~っ。ふぉぁ~ーっ。
今日は早く寝るとするかのぅ。

じゃぁ、またのぅ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。