SSブログ

爺さん、さっぱりしたぞな

今日はな、久しぶりに床屋さんへいってきたわ。

何ヶ月ぶりかのぅ。
歳をとると髪の毛もなかなか、のびんでのぅ。
さっぱりしたわ。

髪の毛は、あんまり無いのじゃがな。
みなは、わしのことをハゲというがのぅ。

横と後ろだけがのびるもんでな。
いつも、落武者のようになってしまうんじゃわ。
わしは、カッコええと思っとるんじゃがな。
婆さんは、みっともないと怒られるでのぅ。

前と上は、ほとんど無い状態じゃよ。想像してみておくれ。

この歳になってもな、髪の毛にはなぜか未練があってのぅ。

テレビとかで、よく1:9分けのバーコード状態の人をみるが、気持ちは痛いほど解かるのぅ。

みんな、寂しいんじゃよ。悲しいんじゃよ。
髪の毛がいとおしいんじゃよ。

以前、知人が中国みやげとかいって、毛生え薬をかってきてのぅ。
喜んで使ったら、頭がかぶれてしもうてな。
昔っから、中国もんはあかんのぅ。

余計にはげてしもうたわ。
いまだに、やつをうらんどる。
三つ子の魂百までじゃわ。

みんなも、髪の毛は大事にせなあかんぞ。

『いつまでも、あると思うな、金と髪』じゃな。

一句できた所で、今日は終りとするか。

じゃあ。またな。


タグ:ハゲ 禿 髪の毛
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。